ワラヤ酒店

営業時間 9:30~19:00/定休日 第1・第3日曜日

023-684-3195

お勧め定番

  1. TOP
  2. 商品情報
  3. 秀鳳 酔いどれジョージ 特別純米 無濾過原酒

インパクトのあるネーミングからは想像できないきれいなお酒!
香りは穏やかで、少しの酸味が全体を引き締め絶妙なバランスの仕上がりです!美山錦を使用した無濾過のお酒。食中酒に最適な1本です。若者向けにつくられたという山形県限定酒!おじちゃん、おばちゃんもおいしくいただいています!みためも味も、どんな料理とも映えることまちがいなし!ギフトにもどうぞ!

◆無濾過の特徴
無濾過の日本酒の特徴は「できたてに近いお酒」であるということです。非常に深く、ずっしりとした味わいになる傾向があります。

◆生酒と原酒
生酒…加熱処理をしていない日本酒。通常行う「火入れ」を一度もおこなっていない生酒をいいます
◎しぼりたての新鮮な香りや風味を味わえるため冷やして飲むのがオススメです。
原酒…上槽後加水調整をしていないお酒のことです。
◎しぼったばかりのお酒のアルコール度数は18~20度。加水することで15度ほどに薄められます。また、加水調整をすることですっきりとした飲み口になります。

◆美山錦
美山錦は、長野県生まれの酒米です。北アルプス酒質としては、繊細な香りを持ち、軽くスッキリとした味わに仕上がることが特徴です。

◎秀鳳酒造は、蔵王連峰の麓、山形市のお酒です。

価格
1.8L 2,724円(税込)
原料米 / 原料米
美山錦
精米歩合
55%
アルコール度数
16
日本酒度
+5

「芋煮、内陸版」(里芋と牛肉、しょうゆ味)

フルーツ王国山形!蕎麦も旨いし、らーめんも旨い!やまがたの秋は、んめ~ものばっかり!!(美味しいものばっかり)秋の風物詩、「いも煮」どもあうじぇ~。(いも煮とあうよ~)こでらんねな~。(たらまないね~)ちと、酔いどれだな~。